講演・セミナーのご依頼詳細

講演・セミナーについて

「子どもが自立する育て方」
「子どもを伸ばす甘えと潰す甘やかしの違い」

「子どもの伸びる能力を決める親の言動」
「3歳までの愛着形成と子育て仕事の両立」などを
主なテーマとし、

参加された方の心に寄り添う、実生活に落とし込んだ講演をさせて頂きます。

皆さまへ

子どもに関わる現場でお仕事をするご縁を頂き、私自身ワーキングマザーとして、子どもを育ててきました。

幼稚園、小学校、幼児教室、小児病棟慰問、電話ボランテイアなど、さまざまな角度から子どもを見てきた経験と実際に親としてわが子を育ててきた経験。そこから見えてきたものは、子どもの能力や幸せは「親に甘えることができたか」で決まるということです。

親の経済力や学歴などが関係するのではなく、親に甘えることのできた子どもほど、早くしっかり自立していくのです。

特に、子育てに熱心だった親が、熱心のベクトルの方向が違ったために、子どもが成長してから、引きこもりや無気力になり、大きな悩みを抱えている方に多く出会い、その涙を見て、私自身も心を痛めました。

子どもが乳幼児、小学生くらいまでのお子さんをお持ちの親御さん方に是非、知っておいて頂きたい「子どもの能力が開花し、自立する子育て」についてをお話しさせて頂きます。

その子育て法は、多くの方の納得と共感を得て、テレビ、新聞、雑誌、WEBサイトなどで取材コメントや執筆のご依頼を頂き、発信しております。

お申し込みの流れ

HPお仕事のご依頼フォームより、お問い合せ、お申し込みください。
その後、ご依頼内容等についてご相談させて頂きます。
講演料につきましては、基本90分50000円からとさせて頂いております。
学校、PTA関係などは特に柔軟に対応しております。

但し、恐縮ではございますが、交通費は別途頂戴しております。(奈良県在住)
概ねお話が決まりましたら、講師依頼書の発行をお願いしております。

 

主な実績

奈良県2018年6月生駒市市民講座
奈良県 2017年1月 株式会社学研指導者研修会講演
大阪府 2016年5月 高槻市私立幼稚園保護者会講演
兵庫県 2016年3月 株式会社学研子育てセミナー
大阪府 2016年2月 大阪府教育委員会後援子育てフェスタ講演
大阪府 2015年1月 高槻市私立保育園保護者会講演
兵庫県 2015年度 宝塚市後援子育て支援連続講座
他多数


 

カテゴリー お仕事のご依頼 の最新一覧

お仕事のご依頼

田宮由美|子育ち親育ち|発達心理学|
子どもの心と能力を育む執筆・取材・講演を承っております。
 お問合せやお申込は下記からお願いします 
お問合せ
お仕事のご依頼・お問い合せ