公開講演「スマホ活用法と社会で活躍できる子にする育て方」

【公開講演のご案内】

11月28日グランフロント大阪のうめきた広場 SHIPホール にて
講演会を行います。

詳細&お申し込み下記

⇒スマホが子どもに与える影響と活用法 「社会で活躍できる大人になる育て方」

公開講演会ですので、子育てに関心ある方なら、どなたでも参加できます。

大阪駅直結で、とても利便性がいい会場ですので、
遠方の方も是非、ご検討頂ければ嬉しいです。

テーマはデジタルネイティブ世代を育てるパパママがとっても気になるところ・・・

スマホ子育てが子どもに与える影響とその活用法。
そして将来子どもが社会に出た時、イキイキと活躍できる大人になる育て方です。

どんな時代になっても子育て中の親の願いはきっと一つです。
将来、社会でいきいきと活躍できる大人・・・
人生を楽しめる幸せな大人になってくれることを願ってやみません。

「スマホの活用法」と言えば、

■ スマホ使用の時間を決める
■ 自部屋に持ち込まない
■ 食事中は触らない

など、よく言われたり、スマホの悩み相談の記事には
よく書かれております。

 

ですが、実際子育てしている親御さんは、こう思うのではないでしょうか。

「そんなこと、分かっている。それが出来ないから悩んでいる!」

 

スマホに関して、ルールを決めたにもかかわらず、
子どもがルールを守らない、守れない、

そこが問題なのです。

 

実際子育てをしているお母さんの気持ちに寄り添って
お母さんの気持ちをいっぱい汲み取り
お話しさせて頂きます。

 

AI、人工知能の急激な進化、
これからの時代は、情報機器、デジタル機器を
使いこなすことが必須になってきます。

 

そのような中、今や、生活の一部になっているスマホ、
使えることは大切です。

ですが、スマホは使い方によっては
子どもにとって、デメリットもあります。

スマホは子どもに、どのような影響を与えているのでしょうか。

 

メリット、デメリットを知ったうえでの活用法と
「将来自分の望む道をイキイキと生きる大人に育てるには・・」をテーマに、
私の子育ても織り交ぜて、お話しさせて頂きます。

そして、時間の許すかぎりQ&Aで質疑応答タイムを取る予定です。

【日時】 11月28日(木)10:30 ~ 12:00
【場所】 うめきた広場 SHIPホール 
【内容】 講演会「スマホが子どもに与える影響と活用法、将来社会で活躍できる大人になる育て方」
【講師】 田宮 由美(子ども能力開花くらぶ代表・日本子育て学会所属)
【定員】 40名(先着順で締め切り)
【参加費】 1,000円
【主催】 ソシオ  子育て支援「まる育ソシオ」

 右矢印右矢印  参加申し込み

開催場所は
うめきた広場SHIPホール(梅田駅直結です)
子どものスマホ使用や
目指す未来に社会でイキイキ輝いて活躍できる子に育てたいと
願っておられる親御さん、
是非、お待ちしております。

家庭教育専門家 田宮由美

 

カテゴリー おすすめ記事 の最新一覧

おすすめ記事

カテゴリー お知らせ の最新一覧

お知らせ

田宮由美|子育ち親育ち|発達心理学|
子どもの心と能力を育む執筆・取材・講演を承っております。
 お問合せやお申込は下記からお願いします 
お問合せ
お仕事のご依頼・お問い合せ